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Q2
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データのアップロードはできましたが、ブラウザで表示されません |
A2 |
以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。
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●ブラウザで指定したファイル名とアップロードされているファイル名が異なっている。 |
サーバでは、ファイル名の全角・半角、大文字・小文字を区別します。
ブラウザで(半角文字)というファイルを指定しても、実際にアップロードされているファイル名が(Iが大文字)であったり、index.html(全角文字)であったりすると、「サーバ上に存在しないファイル」として認識されます。
以上の点に注意し、アップロードしたファイル名を修正するか、または、ブラウザで指定したファイル名が間違っている場合は、再度正しいファイル名をブラウザに入力し、表示させてください。 |
●アップロード先のフォルダが間違っている |
転送先のフォルダが「web」以下になっているかどうかご確認ください。
また、ブラウザで指定したフォルダと、実際にアップロードしたフォルダが異なっている可能性もございます。その場合は、正しいディレクトリにアップロードしなおすか、または、ブラウザで指定したフォルダが間違っている場合は、フォルダ名の全角・半角、大文字・小文字に注意し、再度正しいパスをブラウザに入力して、表示させてください。 |
●アップロードしたファイルが壊れている |
画像などの転送モードを誤りますと、壊れた状態でアップロードされてしまいます。ファイルの転送モードは以下のようになっていますご確認ください。
htmlファイルなど・・・テキストモード
画像ファイル・・・・・・バイナリモード |
●他社サーバや他のプランから変更された場合で、ネームサーバの設定の変更が済んでいない |
コンテンツのアップロードが完了し、表示・動作を確認されましたら、
お問い合わせ までご連絡下さい。
ネームサーバ情報(DNS 情報)の切り替え作業を行います。 |
●ブラウザにキャッシュのデータが残っている、もしくはプロキシサーバを使用する設定になっている |
まず、ブラウザの更新ボタンを押してみてください。それでも表示が変わらない場合は、以下の手順に従ってキャッシュをクリアし、再度ご確認ください。
Internet Exlorerでキャッシュをクリアする手順は以下のとおりです。
・Windowsの場合
ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」ボタンをクリック
・Macintoshの場合
編集→初期設定→webブラウザ→詳細設定→キャッシュ「空にする」ボタンをクリック |
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