SYNERGY SERVER シナジーサーバ  

ホーム

よくある質問

お問い合わせ

サイトマップ

     

お客様専用ページ

サービスの特長 プラン オプション ドメイン ご利用料金 お申し込み サポート
    HOME > サポート> トラブルシューティング > FTPのトラブル  
よくある質問

 
 
お申し込みとご利用料金
 
  Q1

「指定されたホストが見つかりません」
「ホストに接続することができません」
「Unkown Host サーバー名 」

 
Q2

「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい」
「認証を行うことが出来なかったためログインが拒否されました 」
「530 Login incorrect 」

Q3

「ファイル一覧を取得できませんでした 」
「サーバへの接続が確立できなかったため、時間切れとなりました」
「425 Can't build data connection: Operation timed out」
ファイル一覧取得時にソフトウェアが固まってしまう、タイムアウトする。

Q4

「ファイルがアップロードできませんでした」
「ファイルのアクセス権限がありませんでした」
「権限エラーです」
「ファイルの転送ができませんでした」
「533 ファイル名 Permission denied」
設定が反映されない。
ファイルがダウンロードできない。

Q5

「MAXIMUM Clientを超えています 」


 
 

Q1

「指定されたホストが見つかりません」

 

「ホストに接続することができません」

 

「Unkown Host サーバー名 」

A1

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●FTPソフトの設定に誤りがある

ホスト名、ユーザー名、パスワードをもう一度ご確認のうえ、再度お試しください。

●インターネットへ接続されていない
FTPでファイルを転送するには、インターネットに接続している必要があります。Webブラウザでホームページを開き、インターネットに接続することができるかを再度ご確認ください。
インターネットへの接続ができていなかった場合は、ネットワーク環境の設定を確認するか、ご利用されているプロバイダなどにお問い合わせください。
 
このページのトップへ▲  
 

Q2

「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい」

 

「認証を行うことが出来なかったためログインが拒否されました 」

 

「530 Login incorrect 」

A2

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●FTPソフトの設定に誤りがある

ホスト名、ユーザー名、パスワードをもう一度ご確認のうえ、再度お試しください。

 
このページのトップへ▲  
 

Q3

「ファイル一覧を取得できませんでした 」

 

「サーバへの接続が確立できなかったため、時間切れとなりました」

 

「425 Can't build data connection: Operation timed out」

 

ファイル一覧取得時にソフトウェアが固まってしまう、タイムアウトする。

A3

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●FTPソフトのパッシブ(PASV・Passive)モードの設定

FTPソフトの設定で、パッシブ(PASV あるいは Passive)モードにチェックを入れると、接続できる場合があります。
パッシブ(PASV・Passive)モードの設定方法は以下のとおりです。

・Fetch(Macintosh)の場合
メニューバーの「カスタム」から「初期設定...」へ進み、「Firewall」タブを選択。
「パッシブモード転送(PASV)を使う:」にチェックします。

・FFFTP(Windows)の場合
ホストの設定⇒拡張⇒「PASVモードを使う」にチェックします。

その他のソフトウェアについては、ヘルプをご覧いただくか配布元までお尋ねください。

●サーバにエラーが発生している
サーバにエラーが発生している可能性があります。その場合は、お問い合わせまでご連絡ください。
 
このページのトップへ▲  
 

Q4

「ファイルがアップロードできませんでした」

 

「ファイルのアクセス権限がありませんでした」

 

「権限エラーです」

 

「ファイルの転送ができませんでした」

 

「533 ファイル名 Permission denied」

 

設定が反映されない。

 

ファイルがダウンロードできない。

A4

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

●アップロード先のファイルやフォルダにアクセス権限がない
アップロードする権限がないアカウントでFTP接続した場合にこのようなエラーが表示されます。このような場合はサイト管理者にご相談ください。
 
このページのトップへ▲  
 

Q5

「MAXIMUM Clientを超えています 」

A5

以下の項目が原因となっている可能性があります。ご確認ください。

● 同じホスト名もしくはIPアドレスから同時に接続可能な上限数を超えている
同じホスト名もしくはIPアドレスから同時に接続可能な上限数は5接続までです 。 他の接続を保った状態で上限を超えて、更に接続しようとするとこのようなエラーが表示されます 。 他のFTPソフトなどの接続を切るなどしてください。
 
このページのトップへ▲  
   
   
新規お申し込み
サポートトップ
メンテナンス・障害情報
ウイルス最新情報
よくある質問
トラブルシューティング
  メールのトラブル
  ホームページのトラブル
  FTPのトラブル
  CGIのトラブル
オンラインマニュアル
お問い合わせ
 
 
ウイルスチェックサービス 初期設定料+3ヶ月無料キャンペーン
0円スタートキャンペーン 初期費用はいりません。0円でサービスを開始いただけます。
ドメイン更新料無料キャンペーン 年間契約していただくとドメイン更新料が無料になります。
 
   
 
Copyright ( C) 2004-2006 Synergy Group, Inc All Right Reserved.