「OutlookExpress」は、お使いのWindowsのパソコンにあらかじめインストールしてある電子メールソフトです。ここでは、「OutlookExpress6」の設定方法をご説明します。なお、ソフトのバージョンによって、内容が多少異なる場合がありますのでご了承下さい。
「Outlook Express6」のアイコンをダブルクリックして、「Outlook Express6」を起動します。
ウィンドウ上部[ツール(T)]メニューから[アカウント(A)]を選択します。
[インターネットアカウント]ウィンドウが表示されます。[メール]タブをクリックします。[追加(A)]ボタンから[メール(M)]を選択します。
[インターネット接続ウィザード]に従って、メールの設定をしていきます。
入力したら、[次へ(N)>]ボタンをクリックします。
[完了]ボタンをクリックします。
[インターネットアカウント]ウィンドウの[メール]タブをクリックすると、設定したアカウントが表示されます。確認したら[閉じる]をクリックします。 これで設定は完了です。
このページのトップへ▲
設定内容に誤りや変更があった場合は、以下の手順に従って各項目を設定し直します。
[インターネットアカウント]ウィンドウが開きます。[メール]タブをクリックすると、登録されている電子メールアカウントの一覧が表示されます。変更したい電子メールアカウントをクリックして選択し、[プロパティ(P)]ボタンをクリックします。
[<アカウント名>のプロパティ]ウィンドウが開きます。[全般]タブの項目と、[サーバ]タブの項目を、手順4〜7を参考に各項目の設定を変更します。(*が初期設定で設定した項目です)設定が完了したら[OK]ボタンを押して、[<アカウント名>のプロパティ]ウィンドウを閉じます。
[閉じる]ボタンを押して[インターネットアカウント]ウィンドウを閉じます。これで設定は終了です。