「OutlookExpress5」は、MacintoshのOS9のパソコンにあらかじめインストールしてある電子メールソフトです。ここでは、「OutlookExpress5」の設定方法をご説明します。なお、ソフトのバージョンによって、内容が多少異なる場合がありますのでご了承下さい。
「Outlook Express5」のアイコンをダブルクリックして、「Outlook Express5」を起動します。
画面上部メニューバーの[ツール]メニューから[アカウント]を選択します。
[アカウント]ウィンドウが開きます。[メール]タブをクリックし、[新規]ボタンをクリックします。
[アカウント設定アシスタント]に従い、各項目を設定していきます。
入力したら[右向きの矢印]ボタンをクリックします。
以下の項目を設定します。「すでに持っている電子メールを使う」にチェックをします。
入力したら[完了]ボタンをクリックします。
[アカウント]ウィンドウの[メール]タブに、設定したアカウントが表示されます。クローズボタンをクリックしてウィンドウを閉じます。 以上で初期設定が完了しました。
このページのトップへ▲
設定内容に誤りや変更があった場合は、以下の手順に従って各項目を設定し直します。
[アカウント]ウィンドウが開きます。設定を変更したい電子メールアカウントをダブルクリックします。
[アカウントの編集]ウィンドウが開きます。[アカウントの設定]タブをクリックし、各項目を設定します。設定が完了したら[OK]ボタンをクリックして、[アカウントの編集]ウィンドウを閉じます。
クローズボタンを押して[アカウント]ウィンドウを閉じます。これで設定の変更は終了です。