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    HOME > サポート> サポートよくある質問>お申し込みとご利用料金  
よくある質問
 
 
お申し込みとご利用料金
 
  Q1

ウイルススキャンエンジンにはどのようなものを利用しているのでしょうか。

 
Q2

全てのウイルスに対応しているのでしょうか。

Q3

新種のウイルス定義ファイルの更新頻度はどれくらいですか?

Q4

どのような時にウイルスがチェックされるのでしょうか。

Q5

メール以外のウイルスにも対応していますか?

Q6

HTMLメールでもウイルス検知はできますか?

Q7

ウイルスが検出されたメールはどのようになるのでしょうか。

Q8

削除されたメールを復元することはできますか?

Q9

ウイルスにより駆除できないメールはありますか?

Q10

市販されているウイルスソフトは必要ありませんか?

Q11

利用しているメールアカウント毎に料金が追加されるのでしょうか。

Q12

使用している一部のメールアドレスだけにウイルスチェックを利用することはできますか?

Q13

メールを転送する設定をしているのですが、転送先のアドレスにもウイルスチェックは有効ですか?

Q14

ウイルスチェックを利用するに当たり、ソフトウェアのインストールなど特別な作業が必要ですか?

Q15

パソコンがウイルスに感染しているようなのですが、ウイルスチェックで駆除ができますか?

Q16

申し込みからすぐに駆除ができるようになるのでしょうか。

Q17

サービスを利用しているにも関わらずパソコンのウイルスソフトがウイルスメールを検知します。サーバのウイルスチェックは稼動しているのでしょうか。

 
 

Q1

ウイルススキャンエンジンにはどのようなものを利用しているのでしょうか。

A1

世界でも評価の高いエフ・セキュア社のウイルススキャンエンジンを利用しています。

 
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Q2

全てのウイルスに対応しているのでしょうか。

A2

エフ・セキュア社のウイルススキャンエンジンに定義されている最新のウイルスに対応しています。

 
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Q3

新種のウイルス定義ファイルの更新頻度はどれくらいですか?

A3

最新のウイルスにも対応するため、弊社のサーバにより毎時間ウイルス定義ファイルの更新を行っています。

 
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Q4

どのような時にウイルスがチェックされるのでしょうか。

A4

ウイルスがチェックされるのはメールの受信時・送信時のみになります。

 
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Q5

メール以外のウイルスにも対応していますか?

A5

当社のサービスではメール送受信時のみウイルスのチェックを行っております。そのため、CDやFD等のメディアや、ウェブサイト・FTPなどからのウイルスは検出することができません

 
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Q6

HTMLメールでもウイルス検知はできますか?

A6

通常のテキストメールと同様に対応しております。

 
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Q7

ウイルスが検出されたメールはどのようになるのでしょうか。

A7

ウイルスが検出されたメールはサーバにより完全に削除され、メールの受信者へ検出通知メールが送信されます。感染したメールの内容は通知メールに記載されます。

 
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Q8

削除されたメールを復元することはできますか?

A8

ウイルスが検出され、一度削除されたメールは復元することはできません。メールの内容は検出通知メールに記載されますので、そちらをご参照ください。

 
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Q9

ウイルスにより駆除できないメールはありますか?

A9

ウイルス定義ファイルに更新されていない未確認ウイルスや暗号化されたメールなどは検知ができないことがございます。当サービスはエフ・セキュア社による高いウイルス検知率を実現するものですが、ウイルスの検出・駆除を完全に保障するものではございません。

 
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Q10

市販されているウイルスソフトは必要ありませんか?

A10

当サービスでは送受信中のウイルスメールを検知・駆除をすることが可能ですが、FTPやウェブからの感染やすでに感染されたパソコンのウイルス駆除には対応しておりません。ウイルスの感染経路は、メールだけではありません。あらゆるウイルスの可能性対して万全の対策を行うために、本サービスと合わせてウイルスソフトを導入することをお勧めいたします。

 
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Q11

利用しているメールアカウント毎に料金が追加されるのでしょうか。

A11

ご契約いただいているひとつのドメインで設定されている全てのメールアカウントに有効です。メールアカウントの追加ごとに料金が追加されることがございません。

 
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Q12

使用している一部のメールアドレスだけにウイルスチェックを利用することはできますか?

A12

1つのご契約ドメインに対して有効となりますので、全てのメールアカウントでウイルスチェックが機能いたします。ご利用の一部のメールアドレスでのみご利用いただくことができませんのでご注意ください。

 
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Q13

メールを転送する設定をしているのですが、

転送先のアドレスにもウイルスチェックは有効ですか?

A13

メールが転送される前段階でウイルスのチェックを行いますので、転送先アドレスにも有効です。

 
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Q14

ウイルスチェックを利用するに当たり、

ソフトウェアのインストールなど特別な作業が必要ですか?

A14

ウイルスサービスにおいては当社の諸作業のみを必要とし、お客様側での作業は一切必要ございません。

 
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Q15

パソコンがウイルスに感染しているようなのですが、

ウイルスチェックで駆除ができますか?

A15

ウイルスチェックサービスはウイルスの感染を未然に防止することを目的としたサービスとなっております。すでに感染されたウイルスを駆除することはできませんので予めご了承ください。

 
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Q16

申し込みからすぐに駆除ができるようになるのでしょうか。

A16

お申し込みいただいてからご利用手続き完了後、当社による設定等の諸作業が必要となります。ウイルスチェックが有効になりましたらメールにてご連絡させていただいております。

 
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Q17

サービスを利用しているにも関わらずパソコンのウイルスソフトが

ウイルスメールを検知します。サーバのウイルスチェックは稼動して

いるのでしょうか。

A17

パソコンのウイルスソフトによりウイルスを検知・駆除する仕組みが異なり、感染の危険性のないファイルに対しアラートを表示させたり、当社ウイルス定義ファイルで更新されていない新たな未確認ファイルを検出する場合がございます。 そのような際にもサーバのウイルスチェックサービスがストップしているわけではございませんのでご安心ください。

 
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