SYNERGY SERVER シナジーサーバ  

ホーム

よくある質問

お問い合わせ

サイトマップ

     

お客様専用ページ

サービスの特長 プラン オプション ドメイン ご利用料金 お申し込み サポート
    HOME > サポート> サポートよくある質問>メールについて  
よくある質問
 
 
メールについて
 
Question
  Q1

smtpサーバがわかりません。

 
Q2

Out bound Port25とはなんですか?

Q3

送信サーバにプロバイダのsmtpサーバを利用するのはなぜですか?

 
 

Q1

送信サーバがわかりません。

A1

現在お客様がご利用中のプロバイダー様よりお知らせいただく設定書等に記載されております。ご不明な場合はプロバイダー様にお問い合わせください。

 
このページのトップへ▲  
 

Q2

Out bound Port25とはなんですか?

A2

インターネットサービスプロバイダー(ISP)を中心に迷惑メール対策として実施されているもので、ISPのメールサーバを利用しないメール送信[Port25]を拒否する規格です。
近年この【Outbound Port25 Blocking】を実施しているプロバイダー様が増えているためご利用中のメーラーをプロバイダー様のsmtpサーバに設定いただかないとメールの送受信が行えない場合がございます。お客様にはご利用中のプロバイダー様にご確認いただくと共に、メールソフトの設定変更のご協力をお願いいたします。

 
このページのトップへ▲  
 

Q3

送信サーバにプロバイダのsmtpサーバを利用するのはなぜですか?

A3

弊社では、運営管理上の問題により、お客様にはプロバイダー様のsmtpサーバの利用を薦めております。また近年、迷惑メール対策といたしましてインターネットサービスプロバイダー(ISP)を中心に、【Outbound Port25 Blocking】という規格が広まっております。お客様がご利用中のプロバイダー様がこの規格を実施している場合、smtpサーバの設定をプロバイダー様のsmtpサーバに設定していただかないとメールが送信できません。メール不通のトラブルを避けるため、お客様にはプロバイダー様のsmtpサーバをご利用いただくようご協力をお願いいたします。

 
このページのトップへ▲  
   
   

新規お申し込み
サポートトップ
メンテナンス・障害情報
ウイルス最新情報
よくある質問
  サービス全般について
  お申し込みとご利用料金
  ドメインについて
  メールについて
  各種手続きについて
  他社からの移管について
  サポートについて
  お客様専用ページについて
  ご利用制限について
トラブルシューティング
お問い合わせ
 
 
ウイルスチェックサービス 初期設定料+3ヶ月無料キャンペーン
0円スタートキャンペーン 初期費用はいりません。0円でサービスを開始いただけます。
ドメイン更新料無料キャンペーン 年間契約していただくとドメイン更新料が無料になります。
 
   
  お知らせ 利用規約 会社概要 プライバシーポリシー
Copyright ( C) 2004-2006 Synergy Group, Inc All Right Reserved.