SYNERGY SERVER シナジーサーバ  

ホーム

よくある質問

お問い合わせ

サイトマップ

     

お客様専用ページ

サービスの特長 プラン オプション ドメイン ご利用料金 お申し込み サポート
    HOME > 更新情報  
更新情報
新規お申し込み
 
 
   
  メンテナンス情報
   
 

メールの送信が出来なくなったお客様へ

06/07/28

平素はシナジーサーバをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

近日メール送信を行うとエラーになり送信できないという問い合わせが増加しております。これは近年プロバイダー様が迷惑メール対策として実施されております【Outbound Port25 Blocking】による影響によるものが多くを占めております。

該当するプロバイダー様をご利用のお客様はメールの設定を変更する必要がございますのでご確認ください。

【Outbound Port25 Blocking】とは、当社のようなプロバイダのメールサーバを利用しないメールの送信に対して、制限を加え、迷惑メールの送信を抑制するインターネットプロバイダーの対策をいいます。
現在odn・so-net・wakwak・plala・ocn・nifty・dionなど多くの主要なプロバイダーがこの方法で迷惑メール対策を実施しています。

Outbound Port25 Blockingによりメールの送信が出来なった場合の対処方法といたしましては、お使いのメールソフトの【送信用メール(SMTP)サーバ】の設定を、現在当社が発行しております送信メールサーバ【smtp.お客様ドメイン名】から各プロバイダー様が提供する送信用メールサーバ名に変更していただくことで、これまで同様メールの送信が可能になります。(サブミッションポートの提供は行っておりません)

各プロバイダー様が発行している【送信サーバ名】はお客様により異なりますので、ご契約プロバイダー様にご確認ください。

その他ご不明な点がございましたら当社サポートセンターまでお問い合わせください。

リストへ戻る   
   
   
   
 
Copyright ( C) 2004-2006 Synergy Group, Inc All Right Reserved.