新規でドメインを取得される場合の流れになります。
※記載されている日数は最短日数です。記載日数より時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
オンラインか郵送でお申し込みください。 プランやお支払い方法によってお申し込み方法が異なりますので、次の表を参照してください。
シナジーサーバ側で行います。ドメインによって取得するのにかかる日数が異なりますのでご注意ください。
※右記の日数は最短日数となります。これよりもお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。
シナジーサーバ側で行います。
ドメインを取得し、サーバの設定が終わり次第サービスのご利用が可能になります。
すでにドメインをお持ちの場合の流れになります。
シナジーサーバ側でサーバの設定を行います。
お客様側で行います。既にドメインをお持ちの方で、お客様自身でドメインを管理される方は、そのドメインの「ネームサーバ情報」を「弊社指定のものに変更」する必要があります。
サーバの設定が終わり、ドメインの情報がシナジーサーバに切り替わり次第、サービスのご利用が可能になります。
既にドメインをお持ちで、現在他社のサーバを利用している方の流れになります。
データのバックアップを行い、他社サーバの解約手続きをしてください。
弊社から発行された管理者IDと仮パスワードを使用し、データを弊社サーバへ移管してください。
現在ご利用中のホームページやメールは、シナジーサーバに移行した後もそのままご利用頂けます。移行の際には、他社のサーバか、シナジーサーバかどちらにアクセスするかわからない期間が必ず2〜3日間発生してしまいます。このような現象をプロパゲーションと呼びます。 サーバ切り替え期間中は、ホームページデータを両サーバ同じにし、メールの送受信に関しましては、両方のサーバに読みに行く設定を行って頂きます。この重複稼動期間を設けることにより、切り替え期間中にホームページが表示されなくなる事や、メールが紛失してしまう事を防ぎます。